先週の日曜日
KVD(関西ベスパ乗り大集合)のイベント
BBQ大会に参加してきたよー。

午前中は荷物受け取りのため家を動けず
お昼から参加です。
荷物の中に、みかんが沢山あったのでお裾分け♪
場所は、甲子園浜海浜公園
沢山の人でにぎわっていました。
いかにも休日って雰囲気、好き。
bbq9.jpeg

スペアリブ絶品でした♪
bbq1.jpeg

この日は
イタリアンスクータークラブ大分から
K隊長さんと、おちゅうげんさんが来阪されていました。
フェリーさんふらわあ号を使った弾丸です。
6月に九州へツーリングに行った時と、海路は少し違いましたが同じ企画のものですね。
K隊長さんのPXに乗させてもらったんですが
早すぎて笑いました、なんてレーシーな感覚。
気持ちよかったです!
ベスパの潜在能力ってすごい。
bbq4.jpeg

フェンダーライトが2台もいましたよ^^
bbq5.jpeg

まるっこいおけつが良いんですよねー。
bbq8.jpg

フェンダーライトのオーナーのタローさん
一度、ヨドバシカメラの駐輪場ですれ違った瞬間にお互いに
「あ、ベスパだ」って感じで、会釈だけした事があって
この日再開できましたw
前日のスクーターランの時集合場所がいまいちわからず
少し一緒に探したnaoさんとも
この日再開しました☆
なんつーか、うん、狭い世界なのかも(笑)

スタンゲリーニさんの愛車シトロエン♪
みんな興味津々!
bbq6.jpeg

いやぁ、かっこいいすわ!!
bbq7.jpeg

シトロエン2CVといえば!
ルパン三世カリオストロの城でクラリスが運転してたやつです。
ピンクですね、実際ピンク色なんてあったんだろうか。
スクリーンショット(2012-10-28 23.57.55)

天気にも恵まれ、絶好のBBQ日和でした。
bbq3.jpeg

癒されたよ^^
bbq2.jpeg


先週の土曜日
Scooter Run!!へ参加してきました。
難波の高島屋前に集合。
出発時間までに
ぼちぼちと集まり始めて
計14.5台くらい。
スモール、ラージ、オートマ、LML。
いろんなタイプのスクーターが集まって賑やかでした^^
顔見知りもちらほらと、出発までの談話が楽しい。
S1.jpeg

18:00スタート
出発してしばらくすると
はぐれて、二つのグループに分かれちゃいました(笑)
後方にいたうちらは、少し迷子になっちゃって
予定のコース走れてないみたいです(笑)
そこはまあ慌てずに、気がついたら合流してました☆
S2.jpeg

カナダ人のLML♪
旭日旗が良いっすね!
自分もクラッシュバーつけたいなー。
S3.jpeg

アメ村を走りました。
S4.jpeg

ミカンさん&オトキチさん
ラリー!かっこいい!
S5.jpeg

ライブハウスmele前でゴール!
S6.jpeg

約1時間くらい
難波〜梅田〜難波と街中を流した感じでした。
ちょっぴり寒いくらいで気持ちよかったです^^
週末で車が多くて、スカッとは走れなかったけれど
やはり同車種で走るのは、グループ!って感じがして楽しいですね。
友達誘ってタンデムしてみたんですけど、楽しかったゆうてくれて良かったです。
ビグスク乗りなんですが、ベスパに乗り換えるようしむけてます(笑)
ハーレー乗りのおっちゃんにも、しむけてるんですが
なんかET-3を買っちゃうような勢いになってきてて
もう少しです、頑張ります(笑)

そろそろロングツーに行きたいなーと
思ってたんですが、今週末、天気が悪くなりそうですね,,,。
「古き二輪を愛でる会」に一緒に行きませんかー?
とガチャピン君に誘われ
面白そうだ!と思って、急遽参加を決定♪
そうゆうイベントがある事すら知らなかったけれど
行ってみたら、はい、最高に楽しかったんです^^

この5台で向かいました。
左からYUKAちゃんのSW-1、ムック兄弟のCB750、ガチャピン君の90SS風ベスパ100、僕のPX200FL2
52080499_1799536253_52large.jpeg

川西市から京都の日吉ダムまで、秋空の下、山道を気持ち良く走り抜けます。
52080499_1799536413_26large.jpeg

ひゃっほ〜♪
52080499_1799536295_21large.jpeg

途中、コンビニで休憩。
52080499_1799536199_174large.jpeg

すると、なんか来た(笑)
タイのトゥクトゥクだー!
52080499_1799536142_219large.jpeg

またがしてもらいました(笑)
28078203_1799432659_68large.jpeg

右足がブレーキなんだってさ。こ、こわい!
しばらく遊ばせてもらった後、クールに去って行きました、イベント先でまた会うんですけど(笑)
しかし予想に反してトゥクトゥクのスピード速くて笑いました。

休憩も終え、出発♪
山の中はめっっちゃ寒かったです、ダウン着てもいいくらい。
52080499_1799536125_93large.jpeg

会場到着! バイクだらけ! 旧車だらけ!
レトロなもの大好きなんでテンションあがるー!
52080499_1799535407_52large.jpeg

正直、全バイクを写真に収めて持ち帰りたかったくらいです!(笑)
感動の涙と興奮の鼻血、憧れのよだれをまき散らしながら
ゆっくりと順番に愛でて周りました♪

ほんの一部ですが、素敵なバイク達です。
52080499_1799535900_145large.jpeg

0000.jpeg

52080499_1799535895_71large.jpeg

52080499_1799535812_147large.jpeg

52080499_1799535759_215large.jpeg

52080499_1799535740_54large.jpeg

52080499_1799535987_158large.jpeg

52080499_1799535583_251large.jpeg

52080499_1799535509_3large.jpeg

52080499_1799535436_42large.jpeg

52080499_1799535361_29large.jpeg

メグロ

ボームさん発見!
52080499_1799535449_230large.jpeg

同じPXとは思えない、自由すぎる発想のカスタム(笑)
ボーム号

ミカンさんのモトモリーニ、激しぶ!
奥の黄色いドカはオトキチさん、フレームやエンジンはCBで、側だけドカらしいです!(笑)
52080499_1799535145_62large.jpeg

集合写真♪
乗ってみる。
28078203_1799433979_157large.jpeg

降りてみる。
集合

帰りは7台で帰ったよ。
52080499_1799535105_12large.jpeg

信号待ちでガス欠チェックのガチャピン君。
52080499_1799535112_7large.jpeg

28078203_1799434376_39large.jpeg

すっごく楽しかった!
レトロなものを愛でまくった一日でした!

帰りひとりになった後
ちょっとPXの調子が悪く
アクセル開けても、ふがふがと
全然速度が出なくって参りました。。。^^;
キャブのセッティングでしょうかねぇ。

サイドカーに乗せてきたとゆうわんこ♪
サイドカーわんこ
ツーリングするには
今が最高の気候じゃないですか?
てことで、曽爾高原へ行こう!
と思ってたのですが
今朝起きてみると、なんだか身体がだるい。
そのまま寝てしまいました。
運動会の音で目が覚めると、朝より元気に。
寒いのが原因かもと思い、布団を買ってきました(笑)
今までペラペラの毛布一枚で頑張っていたもので,,,^^;

午後、マンションの駐輪場で
カチャカチャと作業を。

じゃかじゃん♪
プチカスタム5

どこが変わったかわかるかな?
プチカスタム6

えっと、ウィンカーをオレンジに替えてみたんです♪
前からだとこんな感じ。
プチカスタム3

青色のパーツが増えてきたので
さし色でオレンジ入れたら可愛いかなーって思いつきでやってみました。
配色がうるさくなるのがどうかなー?とか思ったんですが
けっこう良いかも?^^
プチカスタム

パーツ社外品だから素直に付かへんでって言われたけど
ほんと付きませんでした(笑)
リアのウィンカーはすんなりいったんですが
フロントがどうしても入らず、しばし苦戦した後
しゃあないんで、両面テープで固定しました
遠くからみたら全然わからないし、オッケー!!(笑)
落っこちたら落っこちたで、笑い話にしたらいいや。
プチカスタム2

あとタンデムステップもパーツ替えてみました。
自転車のグリップで
レトロなデザインのものを見つけたんで
安かったし嬉しくて、勢いで買ったら、サイズが合わなかったです(笑)
穴が大きくてブカブカでした。
ガムテープぐるぐる巻きにして、穴の大きさ合わせたら巧く入りました
これもオッケーです(笑)
プチカスタム4

あと最近替えたところは
スタンドのゴムが削り切っていたので
黒から白いゴムのものに。
泥よけが、重いのか切れてきてたので
これもゴム用ボンドとガムテープで補強、それでもまた切れてきました(汗)
どしたらいいですかねぇ。
プチカスタム8

プチカスタム9

ミラーを下からステーに付けているので
ハンドルカバーにずっと穴が空きっぱなしだったんですよね
雨や洗車で水が入ってしまうのを気にしてたんですが
それを見た某ショップのYさんが、ちょうど穴を塞げるパーツを下さって
色も白く塗って、良い感じに〜♪
プチカスタム10

って思ってたら、走行中に飛んでいってしまいました(笑)
飛ばないように、補強しとくべきでした。
Yさん、ほんとすいません^^;

ジッピースタンドを安く手に入れたのですが
いくらにらめっこしていても
取り付けたかがわからなかったです(笑)

今日は、カチャカチャいじっていたら
お腹がすいてきたので
少しぶーんと軽く流して
適当に目に入ったラーメン屋さんに寄って
帰ってきました。
ラーメン

途中、だんじりを見ました!
大阪に越してきて6年目だけど
初めて生でみました、ゆっくり安全走行でした。
フルスロットルなのは、岸和田だけなんですかね?
だんじり

本格的に寒くなってしまう前に
どこか遠くへ走りに行きたいな。
鳥取,,,,行くか?
SR400乗りの友達と仕事後
軽く大阪の街を走ってきました。

道に疎いので
行き先等は全部おまかせ、すまん(笑)
後ろをついて行くだけです。

slideshow.jpeg

この時期、夜を走るのは本当に気持ちいい♪
ロンTに薄いスカジャン着てたんだけど
ちょいと寒いくらい。

slideshow-5.jpeg

遅い遅いと言われてるSRだけど
ついて行くのに必死でした、頑張りました(笑)
夜は周りの流れも速いんでちょっと恐いね。


目的地の港に到着。

slideshow-2.jpeg

slideshow-3*

slideshow-6*

缶コーヒー片手に、何時間話してたか(笑)
たくさん笑った。
なんかちょっとおっさん2人で青春っぽい事できました(笑)
でもバイクってそうゆうものかもしれません。
楽しいなぁ。

slideshow-4*

帰り信号待ちしてたら
チンピラに声かけられました。
バイクの値段と、生産国聞いてきたんで
教えてあげたら、満足して行きました(笑)
大阪こえーっす。
  
