シラスツーの翌日は
ベスパクラブ兵庫のイベント
「篠山ぼたん鍋ツーリング」に参加してきたよー。
17,8人も集まり賑やかなイベントになりました!

sisinabe-2.jpeg

秋の景色を楽しみながら、田舎道を気持ちよく快走♪
sisinabe-9.jpeg

道の駅いながわで休息。
ライダー恒例のバイクを愛でる時間がはじまります(笑)
鞄との雰囲気がとてもマッチしてるbadbobさんのET3
sisinabe-4.jpeg

ジロさんのBMEと♪
sisinabe-7.jpeg

またまた田舎道をトトトと走り、山へ山へ。
目的地のぼたん鍋のお店「いわや」へ。
けっこう山奥で、また行こうと思ってもたどり着けそうにないです(笑)

ちょうどいい場所が空いてた!
もちろん記念撮影♪
三脚がないから寝る!
492428_1835540321_84large.jpeg

セットして全速で走ってパシャリ☆
すましてますが焦ってます、頑張りました(笑)
sisinabe-10.jpeg

sisinabe-11.jpeg

愛でるのはほどほどに、ご飯ご飯!!
1010534_1833881389_46large.jpeg

みんなで囲んで食べるよ!
臭みとかまったくなく、牛肉のように甘かった!
sisinabe00.jpeg

これは笑顔になっちゃう!
sisinabe-13.jpeg

締めで卵の入れ方を間違えたyukaちゃんが
お店のおばちゃんに、めっさ叱られてたのが印象的です(笑)

なんか獅子舞が突然やってきて
猪肉を食べてた僕らの頭をかじっていきました、復讐でしょうか(笑)
年に一回のかじりにくるらしく、ほんとに偶然だったみたい、かじられときました^^
492428_1835540148_80large.jpeg

ぼたん鍋美味しいですね!
今年一番の贅沢をしたかもしれません!
↓お店
丹波篠山囲炉裏料理 いわや

お腹もいっぱいになったところで
次の目的地を目指してまたトトトと行きます。
sakamotoさんのMP3、オーラあります!
sisinabe-16.jpeg

sisinabe-17.jpeg

「レトロ喫茶 大正浪漫」に到着。
sisinabe-20.jpeg

店内にレトロなコレクションがいっぱい!
めっちゃ好きな感じでした!
sisinabe-22.jpeg

マスターも奥さんも気さくで、居心地の良い場所でした。
sisinabe-21.jpeg

まったりして帰るよ。
太陽が出ていたので、昨日よりマシだったけど
日が落ちてくると流石に寒かった。
sisinabe01.jpeg

それぞれの帰路へ。
大阪方面組の後ろをついていったんだけど
すり抜け技量についていけず諦めました(笑)
待っててくれててありがたかったです。

ベスパクラブ兵庫を立ち上げ始めて最初の大きなイベント
大成功になったと思います!
sisinabe-12.jpeg
SR400乗りのキャス(´ω`)とツーリング計画
とりあえず湯浅で「生シラス丼」食いましょと。
ルートもほぼ当日朝に決めた(笑)
ま、とりあえず行きましょ行きましょ(´ω`)
ゆるくて良いぞ(゚∀゚)

朝09:30 布施駅前
装備:ロンT,フリース,パーカ,ダウン,ウォームパンツ,マフラー
フル装備のつもりが、それでも寒かった。
sirasu-1.jpeg

柿の木に実がめっちゃなってました。
もも園なんかも通りました。
sirasu-2.jpeg

なんやあの山ー、パシャリと写真を撮ってみる(゚∀゚)
あれ全部みかん畑っすよ(´ω`)
どしぇー(゚∀゚)
柿やら桃やらみかんやら、和歌山って美味しいなぁ。
sirasu-4.jpeg

湯浅まで、県道20号線かな? 海沿いでいい感じー♪
sirasu-5.jpeg

湯浅到着。
シラス丼ー!
っても、お店とか調べてないうちら。
携帯検索、便利すぎる世の中。
しかし使いこなせぬ、おっさん二人。
彷徨ってキョロキョロしてたら
シラス丼ならやりまっせ(・ω・)
と、紳士が声をかけてくれた。店主であった。
営業時間終わってたけどお店を開けてくれました。
ありがとうございます!(゚∀゚)(´ω`)
sirasu-7.jpeg

美味しそう!♪(゚∀゚)(´ω`)
sirasu-8.jpeg

パクリッ 美味しい!(゚∀゚)(´ω`)
薬味とショウガ醤油とシラスとご飯をいっきにかきこむと
超〜しあわせでした(笑)
もりもりいけます、箸じゃなくレンゲだった意味がわかった。
もう一杯余裕でいけたなー。
キャスは5杯はいけましたってw
sirasu-9.jpeg

↓お店
かどや
あぁ,,,満たされた(゚∀゚)(´ω`)

醤油発祥の地って事で
古い景観が残っているところを
バイクひいて散歩してみることに。
目に入ったお茶屋さんにすぐ入るおっさんら。
寒さに弱いですw
sirasu-10.jpeg

キャスはケーキセット、自分は抹茶ぜんざい。
女子力高いです。
sirasu-11.jpeg

美味しいし、店内暖かいし
ほっこりした。
帰りの寒さを想像すると愚痴ばかりでる二人w
車は良いよね、暖かいよね、やっぱ車だよね。とかw

↓お店
いっぷく

ラビット発見!
古い街並にすごく似合ってた。
オブジェじゃなく使ってる感じでした。
でもすっごく綺麗でオーナーさんに愛されてる一台でした♪
sirasu-12.jpeg

わんこ発見!
遊んで欲しそうだったので近づいていくと
めっさ吠えられましたw
読めぬ、心が読めぬ(゚∀゚)
sirasu-13.jpeg

醤油の資料館
古い道具がいっぱい置いてあって見応えアリ。
昔の道具は全部木で出来てるってのが凄いよね〜。
sirasu-14.jpeg

加太まで行きたかったけど
時間なくなったので湯浅で夕陽も観賞。
sirasu-15.jpeg

sirasu-17.jpeg

sirasu-20.jpeg

sirasu-19.jpeg

すごく綺麗でした♪
しかし、遠くに見える島が浮いて見えて
そのことで、この時やたら盛り上がったんですけど
今考えると、寒さで頭が少しやられていたのかもしれないです(笑)

帰りは高速。
寒さ極限、速攻SAに入る。
11月でこれだもんねぇ。
sirasu-21.jpeg

気合い入れて羽曳野まで。
ディナーはラーメン!
sirasu-22.jpeg

ストーブの熱って好きです。
sirasu-23.jpeg

この時期のラーメンって最高に美味しいね!♪
最近、ラーメンがビンゴばかりで
よけいにハマってます。
ここのラーメンも美味しかったです^^
sirasu-24.jpeg

↓お店
ほんてんラーメン


寒さとの戦いの間に
美味しいご飯でほっこりして
また戦いに出る。
そんなツーリングでした(笑)
これからもっと冷えてくるので
ちょっと防寒対策考えないと行けないですね。
今年バイクで日本一周を成し遂げた
かわたろう君と会ってきました。

ツイッターでは
ずっとやりとりをしていて
日本一周の様子など楽しませてもらったり^^
会うのは今回が初めてでした。
むっちゃええ子でした(笑)

SN3S1867.jpg

かわたろう君のブログ↓
ゆとりのバイク
日本一周の話が読めます
それとワンちゃんが可愛いです♪

ラーメンを食べながら
バイクや旅の話を。
ん〜楽しい時間♪
まだまだいろんな話を聞きたかったですね。

SN3S1862.jpg

かわたろう君
ベスパ熱が上昇してきたらしいです↑↑
そう、実は彼、ベスパ100にも乗っているのです☆
ベスパクラブ兵庫へもちゃっかりお誘いしときました(笑)
今は修理中とのこと
復活したら一緒に走る約束をしました ^^ノ
また次に会うのが楽しみです。

SN3S1854.jpg
11.18 (Sun) 21:48 [ 未分類 ] CM2. TB0. TOP▲
ベスパクラブ兵庫の活動が始まりました。
自分も参加させてもらってます。
早速今月末にもツーリング&食事会のイベントがありますよ♪
興味のある方は下記のサイトを見にきてみて下さい (゚∀゚)ノ

http://vchy.freeiz.com/wp/
11.14 (Wed) 12:16 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
ボーム君のお誘いで
アニメけいおんの聖地巡礼ツーリングに行ってきました。

久御山のイオンで待ち合わせ。
け「いおん」だけに。

ロン君のフリクリ使用の180ss
すごく綺麗でピカピカ、再現度も完璧に近かったです。
k1*

FLCL002.jpeg

ボーム君の自由すぎるP200
ますますフリーダムになってました(笑)
マッドマックスを意識してるらしいです(笑)
k3*

なんとフットチェンジです(笑)
k4*

個性あふれる二台とともに京都へ。
k7*

11月となると日中でもかなり寒いですね。
k10.jpeg

けいおんの聖地
ボーム君がいろいろ案内してくれました。
k6*

k5*

自分はまだそこまでじっくり見たアニメではなかったので
わからなかったりな場所もあったけど
わかる場所にくると、自然とテンションあがりました。

お次は、滋賀の豊郷へ。
豊郷町立豊郷小学校の旧校舎がモデルになってるんです。
解放されて、観光地となってます。
k13.jpeg

卒業生のお母さんがいらして、昔話をしてくれました。
k11.jpeg

これだけ横幅のある廊下は珍しいらしいです。
k12.jpeg

レイヤーさんがいたのでお願いして乗ってもらいました(笑)
k14.jpeg

ちょっと試乗会♪
180SSは速いですねー、ハンドルのポジションがPより低い感じがしました。
ボーム君のPのフットチェンジ、難しかったー(笑)
k16.jpeg

ベスパ乗りで漫画好きとゆう共通点で集まった三人。
あまりない楽しいツーリングになりました♪
k17.jpeg

また行きたいですね。
k15.jpeg
鳥取で開催されてる
「ゆるキャラカップin鳥取砂丘」に
3年連続参戦してたので今年も行きたかったけど、
天気の具合が悪く、雨でイベント中止を恐れ断念。
朝、ネットサーフィンしているとやはりイベント中止が目立つ
そんな中、「雨天決行」の文字を発見。
関西LMLオーナーズクラブ、わーい変態や〜♪
急遽参加したいと申し出ると、対応してもらえました(*´∀`)

朝は雨がやはり強かった。
でもみんなで走ると、逆に雨でしんどいのがが楽しくって。
あの感じ、なんなんでしょうね(笑)
紅葉115

集合場所の京都御所にて
15台ほど集まりました。
紅葉0

今回の目玉はこれでしょうか。
ベスパカーAPE
紅葉2

停車しているものは
何度かショップで見た事あったんだけど
走るとこ初めて見ました、エンジン音も良いですし
車体の大きさが絶妙で、むっちゃ可愛いです♪

出発〜♪
京都市内でこの台数目立ちます(笑)
外人さんに手を振ったら返してくれました^^
紅葉3

高雄方面へGO!
僕マンホールのふたで2回すべりました。
やはり雨が降ると危ないです。
紅葉5

峠道をゆっくりと
高雄観光パーキングで小休止。
ガスってます。
紅葉7

スモール軍団☆
スモールも欲しいな〜。
紅葉6

これだけ集まると談笑もつきず休憩どころか
がっつり話してましたね(笑)
お次は嵐山へ向かいました。
紅葉16

紅葉にはちょ〜っと早すぎたみたいです(笑)
紅葉15

ズラリと1列
後ろのAPEがやはり良いですね!
紅葉8

まったりとした後は、スタバへ暖まりに♪
紅葉10

ホットの飲み物がすっごく美味しく感じたよ^^
天気予報では完全に雨だったけど
降ったのは朝だけで、ほとんど曇りでラッキーでした。
九州ツーの時も、完全な雨予報を覆したし
なにか、誰か、もってますなー。
関西LMLオーナーズクラブのツーリングは雨に強いかも(笑)
紅葉1

15台も一緒に走れて楽しいツーリングでした。
晴れだったらもっと増えていたようなので
次回がまた楽しみ♪

帰阪。
紅葉14

帰り道も楽しい〜。
紅葉13

が、しかし
この後、空がピカピカ光りだし
雷雨の中、帰ったのでした。
  
