祖谷渓でまったりしたあとは
近くの道の駅大歩危で
足湯に入ってまったりましたw
冷えた足先に最高に気持ちよかったです。
ツーリングで疲れた際にぜひ、しかも無料でしたよ( ゚∀゚)
slideshow-14_20130325001836.jpeg

しかし朝5時発だと
時間に余裕があっていいですねw
ツーリングは早朝出発がいいねーやっぱり。
あったまったところで西へ西へ
四国のちょうど真ん中あたりを進んで行きます。
山と川の大自然の中をのんびりと流しました。

slideshow-13_20130325004514.jpeg

slideshow-15_20130325004632.jpeg

slideshow-16_20130325004749.jpeg

slideshow-17.jpeg

お昼は、目に入った雰囲気の良さそうなカフェでカレーを。
ひよこ豆が入ってて美味しかったなぁ。
しばしまったりしましたw
slideshow-22.jpeg

道路標識に「四国カルスト」の文字が出て来た!!
そしてそこからが、なんか長かったw
くねくね道になったからでしょうか
わくわくするぶん、早く着きたいって気持ちにもなったしね(´^ω^)
そして、ついについに目的地に到着〜!!
slideshow-19.jpeg

眺めよすぎ、うはぁ〜。
一台トライアンフに乗った青年がいたので話しかけてみました。
愛媛の人で、よく走りにくるみたい。
( ゚∀゚)ちょっと時期が早いっすねーw
って言われました。
('∀`)たしかになんもねーw
お店もやってないし
バイクどころか、人も牛もいませんwwww
slideshow-23.jpeg

( ゚∀゚)どこで泊まるんすかー?
('∀`)えっと、この先の天狗荘ってとこだよー
( ゚∀゚)お客一人だけかもしんないっすねw
('∀`)うぇw

しばし談話したのち
この時まだ15時半くらいでした
周辺の道を制覇しに行こうとも思ったけど
さすがに疲れてたので
チェックインしに行くことに。
他には二組いるっぽかったです、良かったw
うわぁ〜部屋広いーーーーw
6畳で育った自分には、荷物広げても空く空間が怖いっすw
slideshow-21.jpeg

夕方前に大浴場へ行ってみた。
外から丸見えでしたw
おじちゃんなりに恥ずかしかったですw
カツ丼食べて寝ました。
四国グルメぜんぜん食べてないなぁ〜 _(:3」∠)_

ホテルの駐車場にて
slideshow-20_20130325012940.jpeg

一日目走行距離:330km
ルート
ルート一日目


つづく。
ジャンボフェリーを使いました。
神戸を夜中の1時発だったので
余裕だったんですがまさかの残業で,,,,(;´Д`)
間に合ったけど、いきなり疲れたよ。
slideshow-2_20130322005938.jpeg

なんだかみんな急いで客室に行くなーと思ってると
なるほどなるほど、寝床の場所取り合戦ねーーw
のんびり写真撮ってた自分 ('∀`)
でも場所取れて良かった、コンセントもね♪
slideshow-1_20130322011750.jpeg

他人の目線や物音があると
なかなか寝付けない自分には
4時間は少し長かったけど
去年の九州ツーでの12時間を経験した分
思ったよりはヘーキでした、成長した?w
フェリーはバイクで乗る時と降りる時が一番楽しくないですか?
朝5時の高松市
slideshow-4_20130322012102.jpeg

よっしゃいくぞぉー!って
寒すぎ。
さっそくマクドに避難しましたw
これから山に登るんだよなぁ。
太陽が出て来たら暖かいといいなぁ。
slideshow-5_20130322012939.jpeg

あ、で、今回ナビ付けてみたんです。
このためにスマホにしたんだもんねー。
アウトドアフェスで買った防水ケースに入れて
こんな感じでベスパに付けてみましたよ。
今回こいつがかなり活躍すてくれたよー。
バッテリーの減りすごくて,,,,
頼り切っただけに少なくなってくると不安な気持ちに襲われましたw
slideshow_20130322013155.jpeg

朝ご飯も食べて元気になったので
いよいよ出発!
32号線で祖谷渓へ向かいます。
山の奥へ奥へ〜。
祖谷渓のかずら橋に行きます。
slideshow-6_20130322014250.jpeg

その途中、この子が待ってます。
んー、まあとりあえず来たからには見とくかって感じw
1時間に一回くらい放水してほしいです。
いやしかしすごい絶景が続きます。
slideshow-7_20130322014520.jpeg

slideshow-8_20130322014646.jpeg

かずら橋
ここまで近いようで遠い!
くねくね道が続くので、時間がけっこうかかるんだね。
slideshow-9_20130322015924.jpeg

平氏の落ち武者がこの土地に住み着いて
追われた際にすぐに切れるようにこの橋を造った。
だったかな?w
今はワイヤーしてました。
それでも十分に怖い。へっぴり腰でなんとか渡り切った,,,,(;´Д`)ダセー
slideshow-10_20130322020353.jpeg

しかし川の水、すっごく綺麗だ!
しばらくここでまったりしました。
slideshow-12_20130322020627.jpeg

つづく。
今日の夜中に
フェリーに乗って
四国に行ってみようと思いまーす。
行き先とかテキトーです。
宿も決めてませんw
なんとかなる精神でーす。
事故だけは気をつけたいと思います。
気になる天気ですが
月曜日は土砂降りっぽいです、おぅおぅw
行き倒れてたら声かけてくださいw
でわでわー。
かつお人間

03.15 (Fri) 12:34 [ 未分類 ] CM4. TB0. TOP▲
昨日は暖かかったのに
今日はまた寒い1日でしたね。

昼間はこつこつと室内の作業
家でフォトショとか、久しぶりだったわ。
夕方からベスパいじり〜
って昼間明るいうちににベスパいじって
夜に室内の作業したらいいのに
なんかベスパ触るときっていっつも最後の方暗い中してるんですよねw

出来る事ってオイル交換くらいなんだけど,,,
void(0)_20130310235518.jpeg

古いオイルを抜いてる間に
フクピカなんかで拭いていると
フェンダーに知らない穴が空いてでビックリしました!
slideshow-2_20130311000551.jpeg
こんな穴あったっけ?(;´∀`)
なにか落ちた?(; ・`д・´)
い、いたずら?(;゙゚'ω゚')
mixiで聞いてみたらすぐに答えが返ってきて安心しました。
フェンダーとフォークを留めていたマイナスのネジが欠落したみたいですw
よく緩むらしいので、今後よくチェックするようにします。

オイル交換できたら
ちょっとこいつを入手したので付けてみました。
slideshow_20130311001054.jpeg

じゃん!
正しい付け方がわかんないんでテキトーですw
slideshow-4_20130311001307.jpeg

そのミドリのキャラはなんぞって?
この子は僕が一番好きなゆるキャラの「トリピー」ですw
現在のゆるキャラブームの火付け役なんですよ
しかし全国人気投票では417位でしたwwww
地元鳥取ではひこにゃんより人気あるのに!!wwww
頑張れ鳥取、白バラコーヒー飲んでます。

オイル交換したので
慣らしに少し走ってみました。
すると,,,,
slideshow-5_20130311001957.jpeg

トリピーのやつが絡まって絡まって
ちぎれて巣立っていってしまいそうだったので
鳥は外す事にしましたwwww
まあ巣立っていっても家にはまだまだいるんが。
slideshow-1_20130311002225.jpeg

いつか鳥取へツーリングに行くときにはみんなを故郷へ連れて行ってあげようね。

トリピーを外すとスッキリしましたw
バックミラーで旗がバタバタしてる様子みたらワクワクしてきました。
とりあえず今はイタリア国旗だけど
なんか旗作りたいです。それかしっぽ付けたいです。
slideshow-6_20130311002602.jpeg

ポールの先っちょに留め具になるものが
付いていなかったので
おもちゃ箱探っていいもの見つけたので付けてみたら
ぴったりでしたwwww
さくらちゃんだよ。
slideshow-7_20130311002838.jpeg

今後自分でもどーして行きたいのかわからないですw
友達の木下を後ろに乗っけて行って来ました。
一度はパッセンジャーの経験してみたい。

会場のインテックスに向かう途中
えらい主張する建物が見えたので
爆笑しながら近寄っている。
こ、これはなんですか?w
void(0)-1_20130310024145.jpeg

ゴミ処理場だそうだw
ワンダーJAPANに掲載されてそうw
こうゆう面白いモノ大好き。
ぐるっと一周したり
しばらく観賞しましたw
いやぁ、じっくり観察するとすっごく可愛いじゃないか!
void(0)-2_20130310024635.jpeg

ジャ、ジャイアントロボみたいだ。。。
void(0)-9_20130310025906.jpeg

url.jpeg

税金はこうゆうものにどんどん使っていただきたい!

けっこう満足しちゃったんですが
ここからが本番本番、インテックスへ。
駐車場の警備のおっちゃんに
18寺までに絶対に絶対に絶対に帰ってくるようにって
めちゃめちゃ念を押されたんですが、そんなに信用ないように見えますかねw

会場につくとまずは腹ごしらえ。
インド料理屋のインド人のおっちゃんがうるさかったですw
去年行ったインドフェアにもいたかもしれないw

水上バイク!! ヤマハ!
これはかっこいい!!ちょっと戦隊ものっぽいし!
void(0)-4_20130310030822.jpeg

カワサキもライムグリーンしてました!
void(0)-5_20130310030953.jpeg

しかし水上バイクってF-ZEROに出て来そうなデザインですね!


さてLMLブースです。
かっこよく並べて展示してありました!
中村クンの釣り使用が良かったです!!
工夫次第でなんでも乗っけていけますね。
void(0)-7.jpeg

閉館18時だと思ってたんだけど
17時だったみたいで、試乗のブースに行けませんでしたw
四駆に乗ってみたかった,,,。
void(0)-6_20130310032207.jpeg

ナビが欲しくてスマホデビューしたてなんですが
ベスパにマウントさせようさせよう思いつつまだできておらず
どーしよっかなぁ〜って思ってたとこに
防水ケース、しかも腕に巻ける、そして破格で売っていたw
ので買いました☆
void(0)-8.jpeg

腕時計みたいに巻いて今度やってみようと思いますw
LML乗りのツルハラ氏と
ツーリングしてきました。

ツルハラ氏のLML。
まだ納車されたばかりで
慣らしの段階。
今回ちょいロングでちょっと心配しましたが
びゅんびゅんぶっとばしてましたwwww
印度ステッカーがいい感じです ^^
slideshow-1_20130303214317.jpeg

名阪国道に乗るまでのルートに失敗し
ちょっと時間を食いました。
八尾や藤井寺あたりはダメですね。
上から行くべきでした。
乗ってしまえばスムーズに。
slideshow-3_20130303214643.jpeg

針テラス到着☆
slideshow-4_20130303214722.jpeg

めちゃくちゃ寒かったですが
バイクいっぱいでしたよ!♪
slideshow-6_20130303214806.jpeg

バイク乗りって
バイクから降りてても
かっこうや雰囲気でわかりますよね?w
そこが好き。
めーーーっさ冷えた身体に天理スタミナラーメン。
キムチいっぱい
身体燃えました。
slideshow-5_20130303215001.jpeg

いそぐこともないので
まったりした後
北上して月ヶ瀬方面へ。
slideshow-7.jpeg

梅!梅ー!!
ぜんぜん咲いとらんがー!!
早かったか,,,\(^o^)/
slideshow-8.jpeg

残念な記念に一枚パチリ☆
slideshow-9_20130303220627.jpeg

もうちょい奥まで行けば咲いたりしてたのかなぁ??
木津川沿いを走って帰ろうってことで
さらに北上〜↑↑
ワインディングの続く山道
その途中、ツルハラ氏がコーナーですべってしまいました。
車体のキズは否めませんでしたが
本人の怪我がたいした事なくて本当に良かった,,,
ほんとここに尽きます,,,( ;∀;)

帰りはいつもより慎重に。
slideshow-12_20130303224048.jpeg
と思ったんですが
ツルハラ氏、そこそこ飛ばしますw

ハンドルの曲がりが気になったので
BENEさんとこへ行きました。
簡単に治せる範囲だったので良かったですほんと!
しばらくすると中村君がご来店。
三人でまったり雑談タイムさせてもらいました、長居さしてもらってありがとうです。

車体にキズが入り、気持ちが落ち込んでいるはずですが
男ツルハラ氏「また行きましょう!」と
うわーん!!。・゚・(ノД`)・゚・。
  
