T氏と友ヶ島へ行ってきました。
フェリーの時間に合わせるため4時半起き。
早起きは辛いけど
早朝のツーリングはとても気持ちいいです。
臨海線使って加太まで。

フェリーの時間に間に合ったけど
定員オーバーで乗れず。
テレビで放送があったようです。
1時間ほど、淡嶋神社でお人形さんとにらめっこ☆

友ヶ島上陸。
朽ち果てた砲台跡、良いですね。
探索の途中、野生のリスにも出会いましたよ。
キッキッ鳴いて、木と木を素早くジャンプして移動するので
はじめ猿かと思いました 笑

10403659_10204032030747062_1078710476230841629_n.jpg
スクーター仲間の
S氏とO氏と
白毫寺へふじを見にいってきました。
この日、雨の予報でしたが
とりあえずスクーター出して集合場所へ。

10301068_10203878993481226_6492186109346820284_n.jpg

決行するかどうか迷いましたが、走りたい気持ちの勝ち。
土砂降りにならないことを祈り、出発。
11時ごろに土砂降りに遭いました笑
その後はずっと曇りで大丈夫でした、決行して正解でした。

お昼はS氏の案内でお蕎麦屋さん一眞坊へ。
あっさりしててお出汁がじんわり、大好きな感じでした、美味でした。



そして白毫寺のふじ、なかなか綺麗でした!
青空の下だったらもっと良かったかもしれない。
それでも良かったです、花の香りも楽しめました。
あとここの池で泳いでいる鯉が、巨大化しててすごかったです 笑


ベスパ壊れましたーーー。
アクセル回してもぜんぜん進まない
ワイヤーが切れた感じでもなくて
どのギアに入れてもニュートラルな感じ。
ぬおーん、ギア関係ッスか
ヤバいッスかーーーー泣 とBENEさんに電話。
そしてドナドナ。めっちゃ天気の良いGW中に。

原因はドラムのナットが緩んでたことでした。
以前がっつり締めてもらったことあったんだけど,,,
PXはたまになるやつがあるらしいです。
はぁ〜、でも軽症で済んでほんと良かった,,,思わぬ出費は痛いすぎたけど(;´Д`)

10169394_10203875386551055_2738360022733125297_n.jpg

その日の夜モッズメーデーでランがあったので行く。
以前からずっとデコスク見たかったのです。
実物はほんとかっこよかった。
夜の大阪市内をスクーター数十台で走って楽しかった。
だいたい知り合いだったですけど 笑

10344842_10203886725914532_7781362590032745708_n.jpg
舞鶴まで行ってきました。
港はのんびりした時間が流れてて良かったです。
海、汚かったですけど,,,。
湾だからあかんかったみたいです
次は綺麗な海見たいです。

篠山とか丹波とか
このへんの道が大好きです。
引っ越ししたので以前より簡単に行けていい感じです。
市内通らなくて済むーーー。

しかし帰り176での池田あたりの渋滞,,,,
良い抜け道知ってる人いたら教えてください,,,,。

1522179_10203813940014930_552964992188025415_n.jpg
  
