連休最後の月曜日。
大阪へ帰ろうとするも雨模様。
雨よりも風がすごくて、何度もバランスを崩しました。
伊勢湾岸道に乗る予定だったけど
名港トリトンでの風がやばそうだったので、名神で帰りました。

一宮〜養老あたりで雨がひどく
ライダーさん達がみんなPAにホイホイされてましたね。
SN3S1714.jpg

SN3S1715.jpg

SN3S1717.jpg

向かう先の西側の空
SN3S1719.jpg



滋賀に入るころにはすっかり晴れて
合羽を着ていると汗だくに。
菩提寺PAで合羽を脱いでいると
ライダーのおっちゃんがアイスくれました♪
しばし談笑しました。
門真の人でご近所さんでした(笑
連休使って富士まで走ってきたそうです!
富士も走ってみたいですね、片道500kmくらいありますが(汗
SN3S1721.jpg



家路につくにはまだ時間があったので
ちょっと寄り道したいなーっと
アイスのおっちゃんと話していると
栗東で降りてテキトーに山に向かって走って、そんで四条畷で帰ったらいいんちゃう?
とゆうことなので、そうしました(笑

栗東IC降りてすぐの12号線
いい感じの田舎の風景が楽しめました♪
SN3S1722.jpg

後ろに見えるのは新名神高速道路だと思う。ちがうかな?
SN3S1724.jpg

16号〜422号と信楽へ。
焼物の町らしく、そこら中にたぬきがいっぱい!
何千体のたぬきを見たと思いますw 本当に多かった!
SN3S1727.jpg

府道5号線。
この道良かったです!
風景が綺麗でまったり走れて、ほどよく車が走ってて寂しくなくて(笑
このあたりで雨が降ったり、陽が射したりで
キラキラするの、あれ好きです。
SN3S1731.jpg

SN3S1733.jpg

SN3S1735.jpg

SN3S1736.jpg

こんな気持ちのいい道を、バイクでパトロール?してる警察官がいました。
楽しそうに見えました(笑
SN3S1737.jpg

SN3S1740.jpg

この連休で、田舎道を堪能しました。
田舎の風景が好きだし、信号のない道をトコトコ走るのが楽しいです。
400だと、狭い道をトコトコ走るとかちょっと難しそうだし
ベスパはこんなツーリングに向いてる気がします。
遠くへ行きたくなったら高速にも乗れちゃいますし良いバイクですよね。
紅葉の時期が楽しみだなァ〜。


うちの近くで虹が出ました。
よ〜く見ると二つあるんです♪
SN3S1742.jpg
  
コメント

お久しぶりです。以前コメントしたものです。
すごい行動力ですね。

実家は愛知県なんですね。
僕は、愛知県の東の方に住んでいるんです。
いつかは茶臼山へ行ってみたいなと思わされました。

九州ツーリングはスクーターデイズにも出てましたよね?
フェリーを使ったツーリングも楽しそうです!
なかなか距離を稼ぎ難いスクーターの可能性を引き出してますもんね。
---------- Ychan [ 編集] URL . 09/22, 14:54 -----
Re: タイトルなし
>Ychan様
お久しぶりです!!

そうなんです、僕は西三河に実家があります。
茶臼山良かったですよ〜♪
そんなに遠くでもないですし
道中の道ものんびりした田舎道なんかで飽きないです!
紅葉の時期も良いかもしれないですね^^

スクーターデイズ載りました^^;
フェリーでの移動は、旅してるー!って感じでわくわくしましたよ。
長時間はしんどいかなって思ったんですが、仲間と一緒だと大丈夫ですね♪

ただの日記のようなブログになってますが、また遊びに来て下さい!
---------- たかぶー@管理人 [ 編集] URL . 09/24, 10:20 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://funtime14.blog95.fc2.com/tb.php/17-ebf820c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
