SR400乗りのキャス(´ω`)とツーリング計画
とりあえず湯浅で「生シラス丼」食いましょと。
ルートもほぼ当日朝に決めた(笑)
ま、とりあえず行きましょ行きましょ(´ω`)
ゆるくて良いぞ(゚∀゚)

朝09:30 布施駅前
装備:ロンT,フリース,パーカ,ダウン,ウォームパンツ,マフラー
フル装備のつもりが、それでも寒かった。
sirasu-1.jpeg

柿の木に実がめっちゃなってました。
もも園なんかも通りました。
sirasu-2.jpeg

なんやあの山ー、パシャリと写真を撮ってみる(゚∀゚)
あれ全部みかん畑っすよ(´ω`)
どしぇー(゚∀゚)
柿やら桃やらみかんやら、和歌山って美味しいなぁ。
sirasu-4.jpeg

湯浅まで、県道20号線かな? 海沿いでいい感じー♪
sirasu-5.jpeg

湯浅到着。
シラス丼ー!
っても、お店とか調べてないうちら。
携帯検索、便利すぎる世の中。
しかし使いこなせぬ、おっさん二人。
彷徨ってキョロキョロしてたら
シラス丼ならやりまっせ(・ω・)
と、紳士が声をかけてくれた。店主であった。
営業時間終わってたけどお店を開けてくれました。
ありがとうございます!(゚∀゚)(´ω`)
sirasu-7.jpeg

美味しそう!♪(゚∀゚)(´ω`)
sirasu-8.jpeg

パクリッ 美味しい!(゚∀゚)(´ω`)
薬味とショウガ醤油とシラスとご飯をいっきにかきこむと
超〜しあわせでした(笑)
もりもりいけます、箸じゃなくレンゲだった意味がわかった。
もう一杯余裕でいけたなー。
キャスは5杯はいけましたってw
sirasu-9.jpeg

↓お店
かどや
あぁ,,,満たされた(゚∀゚)(´ω`)

醤油発祥の地って事で
古い景観が残っているところを
バイクひいて散歩してみることに。
目に入ったお茶屋さんにすぐ入るおっさんら。
寒さに弱いですw
sirasu-10.jpeg

キャスはケーキセット、自分は抹茶ぜんざい。
女子力高いです。
sirasu-11.jpeg

美味しいし、店内暖かいし
ほっこりした。
帰りの寒さを想像すると愚痴ばかりでる二人w
車は良いよね、暖かいよね、やっぱ車だよね。とかw

↓お店
いっぷく

ラビット発見!
古い街並にすごく似合ってた。
オブジェじゃなく使ってる感じでした。
でもすっごく綺麗でオーナーさんに愛されてる一台でした♪
sirasu-12.jpeg

わんこ発見!
遊んで欲しそうだったので近づいていくと
めっさ吠えられましたw
読めぬ、心が読めぬ(゚∀゚)
sirasu-13.jpeg

醤油の資料館
古い道具がいっぱい置いてあって見応えアリ。
昔の道具は全部木で出来てるってのが凄いよね〜。
sirasu-14.jpeg

加太まで行きたかったけど
時間なくなったので湯浅で夕陽も観賞。
sirasu-15.jpeg

sirasu-17.jpeg

sirasu-20.jpeg

sirasu-19.jpeg

すごく綺麗でした♪
しかし、遠くに見える島が浮いて見えて
そのことで、この時やたら盛り上がったんですけど
今考えると、寒さで頭が少しやられていたのかもしれないです(笑)

帰りは高速。
寒さ極限、速攻SAに入る。
11月でこれだもんねぇ。
sirasu-21.jpeg

気合い入れて羽曳野まで。
ディナーはラーメン!
sirasu-22.jpeg

ストーブの熱って好きです。
sirasu-23.jpeg

この時期のラーメンって最高に美味しいね!♪
最近、ラーメンがビンゴばかりで
よけいにハマってます。
ここのラーメンも美味しかったです^^
sirasu-24.jpeg

↓お店
ほんてんラーメン


寒さとの戦いの間に
美味しいご飯でほっこりして
また戦いに出る。
そんなツーリングでした(笑)
これからもっと冷えてくるので
ちょっと防寒対策考えないと行けないですね。
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://funtime14.blog95.fc2.com/tb.php/29-1f8e1fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
