朝のカルストを満喫したのち
高知へ向かいます。
最初の予定では
四万十川など回ろうと考えていたけど
翌日の天気が悪くなりそうなので
なるべく東に向かっておきたいと思ったのと
あとはもう山に飽きたってとこですw

で、いきなり朝ご飯。
アマゴのお寿司とこんにゃくです!
アマゴは塩焼きが食べたかったけど、これもなかなか('∀`)
どこぞの道の駅で食べました、場所忘れましたw
52080499_1906665920_106large.jpg

そんですぐにお昼ご飯w
須崎の鍋焼きラーメン♪
味は、普通ですw
最後まであったかいですw
お店は大人気でした、ライダーさんも沢山いてました!
52080499_1906649848_38large.jpg

お腹はちきれそう,,,
高知の街は路面電車が走ってます。
ちんちん電車って名称今でもゆうんですかね?w
実家の愛知に住んでた時は豊橋でよく乗りました(´∀`)
大阪は堺に走ってるんだっけ?
52080499_1906649847_232large.jpg

高知市内なにやらすっごい盛り上がってるよ!
ホコ天になってるしなんだろ??
これが日曜市ってやつかな!?
52080499_1906667715_237large.jpg

ふらふら〜っと見物しながら
向かった先はーーー
はいー、ここです!
52080499_1906667785_202large.jpg

ひろめ市場〜
ザ・定番でしょうか。
フードコートだね。
カツオのたたきとウツボの唐揚げにしたよ!
美味しかったよ!
ゆっくりちまちまと食べるのが良いんだよね!
自分お酒はまったく飲めない体質なんですが
おつまみ系をちまちま食べるのが大好きですw
マンボウの唐揚げとかもあって面白いとこでした。
52080499_1906649845_121large.jpg

お腹いっぱいなので運動もかねて
すぐ近くの高知城まで。
こんなのぼりがあちこちにw
リョーマの休日。フェンダーライトは用意できなかったんすかね。
しかしなんか恥ずかしかったです、狙って乗って来たみたいな
いや意識する必要ぜんぜんないんですがw
52080499_1906670208_129large.jpg

また食べました、アイスクリン♪
乳成分が少ないんで、あっさりで美味しいです!
食後にもちょうど良いかも、お気に入りになりましたよ。
52080499_1906649836_146large.jpg

さて、ここからまったくのノープラン。
桂浜は?? 龍馬とか良く知らないし,,,。
徳島へ行ってしまおうか? んー
悩んだ結果、室戸岬を目指すことに。
バイク乗りははじっこが大好き。
だけど室戸岬まで思ったより道が良くなかったです( ;∀;)
そして室戸岬
なんもないですw
52080499_1906649829_102large.jpg

ごっつい岩だらけで男らしい海岸。
太平洋っぽくない?
生き物探して遊んでたら、波かぶりましたw
防水スプレーが効いてるとこと効いてないとこがわかって良かったですw
52080499_1906649826_51large.jpg

この時点で夕方。
室戸で泊まろうと思ったんですが
漫画喫茶が一件もない
民宿に飛び込む勇気もない
こりゃ大きい街まで行くしかなくなり
北上して徳島まで行く事に。
携帯の電池が切れかけで、この旅はかなりこいつに頼っていたのでピンチ(゚´Д`゚)゚
室戸のauショップでお願いしたら充電させてくれました!
ほんと感謝です。
52080499_1906671510_41large.jpg

で、ここから闇の海岸線をひたすら北上。
ライトが消えると無の世界ですw
ヘッドライトの調子が悪いでほんと祈りました。
こうゆう状況では経験上
前に車を見つけて後ろをついていくと楽だし安心するのです。
しかしいくら走っても全然車が見えて来ず、ほんと泣きそうでしたw
一度、道に入ってきたワゴンを見かけ、よっしゃ!と思ったら
すっげー早くて追いつきませんでした、地元民w
途中、トラックに追いつきやっと一安心。
ガソリンスタンドも唯一空いてたとこへ閉店ギリで飛び込み
ここで給油できなかったら徳島まで行けずこの闇の中で。。。(゚A゚;)ゴクリ
52080499_1906649824_129large_20130406223157.jpg

無事に徳島市へ。
ふぅ、、、
夜ご飯!夜ご飯!♪
リンクにも貼らせてもらっている2Wheels Junkyの管理人の弍輪小僧さんにオススメの徳島ラーメンのお店に行ってみる事に!
しかし残念ながら閉まっていました!
うわーん。・゚・(ノД`)・゚・。
穴場っぽいお店だったので残念すぎるぅ。
確実に空いていそうな国道沿いのお店に行きました。
徳島ラーメン、濃いですねぇ!
ご飯必須って感じです! 長距離走ったあとだったのでこの濃さが良かったです!
52080499_1906649822_21large.jpg

すぐ近くに漫画喫茶があったので
今日の宿に〜。おつかれさまでした。

2日目走行距離:378km
ルート
ルート

つづく
  
コメント

愉しそうで良いっすねぇ!

あ、お伝えするの忘れてた・・・
鰹のタタキは・・・
塩が旨いって・・・w

徳島ラーメンも残念でしたね。
次回、是非挑戦してください!

僕は・・・
行ったこと無い・・・
沈下橋とカルストを目指します!
あと、巡礼とw

最終日の記事も愉しみにしています!
---------- 流鏑馬坊主 [ 編集] URL . 04/08, 20:51 -----
Re: タイトルなし
塩ですか!
次はそうします!!
徳島着いたのが21時すぎで遅かったですかね〜。。
これもリベンジしたいですね!
カルスト行って見てください!
登るまでがベスパではけっこう大変ですがw
トライアンフで行くのも素敵ですね。
最終日は、自然の脅威に,,,お楽しみにw
---------- たかぶー(ふぁん) [ 編集] URL . 04/09, 11:32 -----

高知と言えば、かつおのたたきですよねー。
私は以前須崎の道の駅で食べたのが印象に残っています♪
鍋焼きラーメンもいいなぁ。

いやしかし、一日の走行距離すごくないですか・・。(^^;)
---------- ぶん [ 編集] URL . 04/09, 22:27 -----
Re: タイトルなし
2日目は食べ物中心の旅となりました!
鍋焼きラーメンは寒い時期だと最高だと思います!
最後までほんとあったかい♪
走行距離、、ほんとは300km以内くらいが
体力的にもいいのですが。
せっかく来たから〜って思って少し無理しちゃいましたね(´・ω・`;)
---------- たかぶー(ふぁん) [ 編集] URL . 04/10, 18:29 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://funtime14.blog95.fc2.com/tb.php/58-dbaa1b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
